2013年11月20日

ひさびさの更新(GE2始めましたので軽く紹介

現状難易度6まで終了。

今作ブラットアーツが使えるようになったこともあり大分戦闘が楽になった印象。

と言っても逆に乱戦とか連続戦闘が多くもなったって感じです。


今回ストーリーで鬼門となるかもしれないのが難易度5の「朧月の咆哮」
ターゲットである感応種「マルドゥーク」が敵を呼び寄せる能力+ガルムの強化性能というかなり厄介な能力の敵

先にある程度雑魚倒しておかないとマルドゥークが呼び寄せてしまい乱戦になり壊滅状態に追い込まれる。

それを回避するためにとりあえず最低限としてスタングレネードは持っていくことがおすすめ
私は最初アイテム無所持でやってフルボッコにされましたww
後号令の確認はここ行くまでに確認しておいたほうがいいです。案外今作の号令は優秀です。

追記に武器とかについての簡単な説明(といいながら長い)と感想?続きを読む
タグ:GE2
posted by 因幡MULE at 16:44 | Comment(0) | 家庭用ゲーム Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

最近は

酒飲んでる事が多いです。。。先月よりも大分飲んでる気がする。。

晩御飯食べない日は大体酒飲んでます。。。現状は大体飲みながらTERAやってます

TERAなのですが知人が別鯖(エリーヌ鯖)でギルド作ってたので新しくキャラ作りました

バサカ・プリ・ウォリ・皿の4職を作ってウォリと皿は放置してます。。。。

現状メインはプリ(LV47
サブにバサカ(LV23くらい
暇つぶしにウォリと皿(LV10未満
みたいな感じ。。。。

とりあえずスクショ上げようと思ったらスクショするの忘れてたwww

バサカ好きじゃなかったけ?と前記事みたら思うだろうがバサカの見た目装備を作らないとモチベもたなくなりそうだったので節約キャラなプリをメインで上げてます。。。

プリ育てて思うことが「火力たりねぇ」の一言に尽きます。。。

キャンプリターンなんていう誰得スキルもあるし・・・・

他職の武器と比べると大分通常火力が低くてちょっと虚しいです

とりあえず中型ソロとかはやってないです(マゾいだけだったから。。。

どうやら中型ソロはウォリが楽らしい。。。というかレベアゲ一番最速でできるのがウォリとかギルドの人いってたなぁ。。。とか思いつつもそもそと育てております

見た目的には結構好きな防具着せてあるのでがんばれる!

あと2〜3レベ上がるとメインクエでPTクエくるので又ギルマスかメンバの方々に手伝ってもらえる時に進めないとなぁと思ってたりなどなどいろいろ考えております

後47の伝説クラス武器をクエスト目標の雑魚倒してたら運良く?出てきたのですが強化系の武器だったのでとりあえず倉庫放置中…強化しないと44伝説武器に数値負けしてて火力おちるんだよね。。。

次更新するときはスクショを・・・
posted by 因幡MULE at 08:13 | Comment(0) | オンラインゲーム Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ひさびさに

TERAやってた。。。。。
無料化の噂を聞いてたのでひさびさにクライアントDLした。
エリーンやっぱかわいいわ
がうちの子はレベル低いから装備見た目がまだまだすぎる。
大体やめた理由が課金の高さだったので無料化するならまたやっても良いかなと思ったりはしてる(課金はしないつもりだがな
といっても目的はエリーン
いやまぁヒュマ女の軽鎧装備とかも嫌いじゃないんだよ?キャスタ女の重鎧装備の見た目も嫌いじゃないし。。。
ただエリーンの高レベル帯の重鎧装備が好きすぎるだけなんだあと斧もな。。。。。

ひさびさにやって一番思ったことはPC64BITにしたい。。。コレだけは本気で思ったよ。。。。。

5時間くらいぶっ続けでやって4レベルくらいは上がったはず。。。ダンジョンクエさすがにソロ無理すぎて諦めて次のエリア行ったら雑魚にボコられたorz

他のやりたいと思ってるオンラインゲーはまだまだ先なのでTERAかエルソやってるかと思う(時間があればだが

やった記念にスクショ
TERA_ScreenShot_20130109_053540.png
posted by 因幡MULE at 08:40 | Comment(0) | オンラインゲーム Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけおめですよ

年末はコミケでがんばってたので元旦は休暇取ってたのでのんびりとすごしてました。。。
というか暇すぎてずっとツイッターいじってた位だしなぁ。。。
よく考えてみるとブログの改装とかしてもよかったかもなぁといまさら思ってみたり。。
ひさびさにのんびりとできたので後悔は特にしてない

引っ越してドタバタして気づけば半年たって新年になりましたが今年も相変わらずゲームやりながらきままにやっていきたいと思ってます。。
今の仕事について約3ヶ月たってやっと仕事場の雰囲気になれてきたのでなんとか続きそう。。。

ゲームに関しては現状は稀にダクソもしくはPS3のゲームしてる程度で後はPCのフリーゲームしてたりしてるくらいです。。。ダクソはこっちで記事にしてなかっただけで持ってはいたのですが別垢でやって1回心折れてたので封印してましたが年末ごろの少し暇な時にふと思い出して少しだけまたやってました。
といってもぜんぜんすすんでいませんがwほんとダクソ下手だな私orz

今年のゲーム予定はとりあえず ホライゾン・GE2は買うの確定であとはお金溜まったらVITA買おうと思ってる
3DSはやりたいゲームがスパロボくらいしかないのでよっぽどじゃない限り買わないかなぁと

なので大抵 ホライゾンとGE2でるまではあんまり更新ないかもしれない。。。

今まで道理気まぐれ更新でやっていくと思うので気が向いたら見てくださいww
posted by 因幡MULE at 06:47 | Comment(0) | 日記もどき Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ひさびさにゲーセンに行って来た

理由は特にないただなんとなく目に入ったから程度(もともとは本屋に本買いに行ってただけ


ブレイブルークロノファンタズマ(BBCP)とアンダーナイトインヴァース(UNI)を2回づつさわってきた。

BBCPの方は1回目にν-No.13-で2回目はイザヨイ

νは性能どんな風に変わったのか気になったのでなんとなくなノリでつかってみたが22Aのモードチェンジで挫折しそう。。。。
22ってコマンドが苦手なんだよね。。。
使ってる途中でコンボにコレ混ぜないといけないと思った瞬間泣きそうになったレベル。。。。
どんだけ苦手なんだorz

ちなみにネシカカードのノエルにフルボッコにされて終了となったwww
さすがに初さわりで対人はムリゲーですよはい。

イザヨイはなんとなくできめた・・・いわゆる直感?ww
Dでモードチェンジで切り替えると行動が速くなる他ダッシュ系がGGのイノ状態(ダッシュが地面を走るものではなく、斜め上へと上昇していく)でなんかすごく楽しめた

BBCPの家庭用でたらイザヨイでがんばろうかな?と思えるくらいに楽しかった(主にダッシュが!

イザヨイの時は平和にアーケードモードをクリアしてエンディングすっとばして帰った


UNIは前前からやってみたいと思っていたのでちょうどよかったと思いつつ

1回目リンネで2回目バティスタ

リンネは結構コンボいけそうな感じがしたがさすがに初さわりでは無理だった。
使用感覚はCの通常攻撃範囲広くね?とか思ってしまったよ。。。
使いやすいかどうかで言われたらどちらともいえないって感じだったかな。。。

バティスタはタメキャラ…タメキャラ使うのがアルカナ以来だなぁとか思いつつ使用したが結構楽しめた
B+Cでばばばばっって感じで攻撃してるのがやたら可愛かった
使いやすさは……楽しかった(というより可愛かった)としか言えない

家庭用でるかどうか知らないのだがもしUNIでるとしたらバティスタメインとなりそうタメに挫折しなければだがwwwww

ひさびさに格ゲーやったが結構楽しめた。BBCPの方では対人もしたがテンション特に下がることもなく楽しくやれたまぁさわって見たいゲームだったてのもあるのかもしれないね?
発売されるのなら家庭用が楽しみだわと思えた。
posted by 因幡MULE at 17:42 | Comment(1) | アーケード Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

